ポカラ幼体可愛いね♪

category - MHF (他 MHシリーズ)
2017/ 01/ 10
                 
おとといは暇をしてたので、フレさんとポカラ幼体に会いに行きました♪

不穏なガンランスが移ってますが・・・
このあとまさかのポカラ幼体を狙ってぶちかますという
残虐なフレさんの一面を目撃することに・・・

そして雪ミクさんはなにをしてるのかな?(笑)

mhf_20170108_162136_597.jpg 

広場でのんびりしたり・・・

違和感 

横から見るとw

交流酒場でのんびり動画撮影したり・・・

交流酒場 

ほんとおもしろい人たちです(笑)
見習わないとなー(*≧∪≦)

いつも遊んでくれてありがとね~♪
                         
                                  
        

念願の芸人デビュー

category - MHF (他 MHシリーズ)
2017/ 01/ 09
                 
mhf_20170101_180518_343.jpg 
お正月イベントのクック、クック亜種の2頭捕獲クエスト・・・
わりと苦戦しました(笑)
いつも装備で何戦かして失敗続きで、
結局は火力下げてソロで行ったら余裕でしたけどね(笑)(=∀=)

あとは最近、抱腹絶倒芸人をとりました♪
団員さんでつけてるひと多くてうらやましいかったので(//>ω<)

mhf_20170107_193739_190.jpg 
mhf_20170107_200033_206.jpg 
でも落ち着かなくてそわそわ・・・





                         
                                  
        

動画第2弾!(笑)

category - MHF (他 MHシリーズ)
2017/ 01/ 07
                 


のんびりポカラ幼体と戯れてきました☆
ただそれだけ・・・です・・・

のんびりしたい方だけどうぞw
                         
                                  
        

虹がかかるの初めて知りました(笑)

category - MHF (他 MHシリーズ)
2017/ 01/ 06
                 
辿異ザザミ☆4連戦してるときに
上を見上げて見たら綺麗な虹が・・・
余裕なくてザザミしか見えてないから知らなかったです(〃ノωノ)

虹1

綺麗だねぇ~☆
一度気付くと、この虹攻撃が気に入ってしまって
虹攻撃はやくはやく♪って気持ちになりましたね!
大嫌いだったんですけどね、この攻撃(笑)

虹3

まあこんだけ蟹汁ぶしゃーしてたら虹もかかりますよねぇ

虹2

素敵なことに気付けてちょっと幸せ☆

なんでだれも教えてくれないの///
こういうの大好きなんですけど///
                         
                                  
        

使い分け

category - MHF (他 MHシリーズ)
2017/ 01/ 04
                 
双龍装備で悩み中です~

双龍装備

まずは以前ブログで載せた装備で
武器スロを装飾品に使用してるため会心は84%・・・
でもスキル最大15個は魅力的だなぁ

((自動発動スキル))
回避性能+2
((発動スキル))
双剣技【双龍】、剛撃+4、一閃+3、剣神+2、豪放+3、巧流、紅焔の威光+2、巧撃、劇物取扱皆伝、纏雷、状態異常追撃、氷界創生、消費特効、閃転
((辿異スキル))
劇物強化(辿異武器スキル)、巧撃強化+1、スキル枠拡張+2
((カフ未使用))
巧撃強化カフで巧撃強化+2かスキル枠拡張カフで早食いつけるかで悩み中~

もうひとつは防具は同じで装飾品を少し変えると、
武器スロ2使用、会心シジルをいれて会心は100%以上

((自動発動スキル))
回避性能+2
((発動スキル))
双剣技【双龍】、剛撃+4、一閃+3、剣神+2、豪放+3、巧流、紅焔の威光+2、巧撃、劇物取扱皆伝、纏雷、状態異常追撃、氷界創生、閃転、早食い
((辿異スキル))
劇物強化(辿異武器スキル)、巧撃強化+1、スキル枠拡張+2
((カフ未使用))
巧撃強化カフで巧撃強化+2かモンスターによって耐震・耳栓強化カフあたりを
つけかえるのもありかなぁ~と思ってます

シジルつけたり外したりするのは面倒だから使い分けるのも少し手間かなぁと思っていて。
消費特効は長期戦になると切れ味維持がわたしには少し難易度高いので、
2番目に載せた装備の方が実用的かもしれませんね~!

武器スロ使用しないに越したことはないのだけど~
スキルあともうちょいで発動するのがあったりするとつい・・・(〃ノωノ)
                         
                                  
        

「激しくフレンド募集」に釣られてきましたw

category - MHF (他 MHシリーズ)
2017/ 01/ 03
                 
ネカフェから更新☆

団員さんいないし、何しようかなーと、
なんとなく求人版をみてみたら・・・
「激しくフレンド募集」という交流酒場を見かけて・・・なんとなく気になる(笑)

よし♪飛んでみよっ♪(さっそく釣られるやつ(笑))

飛んでみて正解☆
楽しい交流酒場でしたー(*≧∪≦)

チャットとクエストのバランスが好みなまったり激闘部屋でした(笑)
極みワンコや至天黒レイヤ、辿異エスピ☆4にいってみましたよ~

そしてちゃっかりフレ登録までさせていただきました(*´∀`人 ♪

まつりさん・クオンさん・mira

クオンさん・mira

また遊んでくださいね~(〃ノωノ)
                         
                                  
        

双龍~♪

category - MHF (他 MHシリーズ)
2017/ 01/ 01
                 
がんばりました♪
双剣初めて1週間ほど?で双龍完成!
双剣魂は魂の素だいぶ使いました(笑)
やはりセカンドキャラ使った1日10回デイリーかなりラクですね☆
いまのデイリー5回の期間だけですけど(笑)

秘伝防具作成記念☆

双龍完成

そして辿異エスピ双専用になってしまいそうですが、
装備はこんな感じにしました~

辿異エスピ双用

スキル

((自動発動スキル))
回避性能+2

((発動スキル))
双剣技【双龍】、剛撃+4、一閃+3、剣神+2、豪放+3、巧流、紅焔の威光+2、巧撃、劇物取扱皆伝、纏雷、状態異常追撃、氷界創生、消費特効、閃転

((辿異スキル))
劇物強化(辿異武器スキル)、巧撃強化+1、スキル枠拡張+2

カフを使ってないので、
スキル枠拡張カフ使用で早食いつけたり、
巧撃カフをつけて巧撃強化+2にしたりできるのがお気に入りポイントです(o‘∀‘o)*:◦♪

ただ・・・
また武器スロ使いましたあああ。。。←懲りない
会心率(察し

武器スロ使わない剛3閃3verも考えてはいるのですが、
ミヅハ珠が足りなくて・・・///
                         
                                  
        

新年のご挨拶

category - ブログ
2017/ 01/ 01
                 
今年も日常&MHFブログ(最近はほぼMHF関連)
のんびり更新していきたいと思ってますので、
たま~に遊びにきてくださいませヾ(o´∀`o)ノ

今年がみなさまにとって充実した1年となりますように☆
                         
                                  
        

勢いで・・・

category - MHF (他 MHシリーズ)
2016/ 12/ 29
                 
1日5回デイリークエストを活かして双剣の秘伝を作ってしまおうと思い、
双剣で魂や綬集め・・・(ランス真秘伝はまたの機会に・・・)
最近はじめたばかりの双剣・・・集まりはよくないですよね・・・

もういっその事セカンドキャラ作って送るのもアリかな~?作るか~
ん???
あれ???そういえば・・・

(ログイン画面確認)

あ!・・・以前、セカンドキャラ作ったの忘れてました☆

HR4まであげてあったので、さくっと団員さんに手伝ってもらいG級へ♪

G級昇格

G級昇格2

余ってた生産券など送っちゃって、
念願の綬集め~(1日5回×2セットやったね!)

綬集め

意外とすぐ集まる気がしてきましたよ~☆
                         
                                  
        

初動画投稿♪

category - MHF (他 MHシリーズ)
2016/ 12/ 29
                 


ニコニコ動画初投稿してみましたよ~☆
ただただのんびり採取してる動画です(〃ノωノ)
5分程度の短い動画なのでぜひ見てみてくださいね♪
ちなみにBGMが小さいです(笑)

投稿者コメントしかなくて寂しいので
ぜひコメントくださいな~(*´∀`人 ♪