2016年09月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

導きと高難度クエ

category - MHF (他 MHシリーズ)
2016/ 09/ 29
                 
本日のメンテ明けから
秘伝の導きと、高難度クエが配信中!

高難度クエがんがん行きたいところですが、
触角1コ、鉱殻0コ、血色珠0コと壊滅的なストックだったので、
秘伝の導きを優先しつつ、高難度クエを挟んでって感じでしたが~

なんと、

mhf_20160928_230851_129.jpg

mhf_20160928_231016_606.jpg

瞬妖をゲットできましたよ~~☆
団員さん3人火事場で頑張ってるところ、
私は非火事場笛で寄生させてもらった感満載ですが(笑)

でも嬉しかったなぁ~(*´∇`*)

触角4コ、鉱殻4コ、血色珠10コまでストックできたし(少ない?(笑))
高難度クエも白ミルとグァン討伐もできたので、
充実感というか達成感ありますね~!ヽ(=´▽`=)ノ
            
            
                                  
        

デイリーモス

category - MHF (他 MHシリーズ)
2016/ 09/ 29
                 
最近はデイリーティガで綬集めしてることが多いけど、
火曜日は久々にデイリーモスに行きました~☆

mhf_20160927_183742_766.jpg

あとは極征の黒ミラlv200までとミル2頭クエ
ディスとシャンは諦めて参加賞だけ~(笑)

mhf_20160927_234636_405.jpg

ミル2頭は笛背負って閃光玉係りをやりました(キリッ

mhf_20160927_234836_545.jpg

mhf_20160927_234838_928.jpg

スカートを風圧でめくろうとする団員さん(笑)

mhf_20160927_235135_351.jpg

mhf_20160927_235149_750.jpg

なんだか濃いメンツでしたね・・・(笑)
                         
                                  
        

キャラバン

category - MHF (他 MHシリーズ)
2016/ 09/ 26
                 
団員さんともちびオディバ行きましたよ~☆

相変わらず浮いてる尻尾・・・(^ω^; )

mhf_20160925_192907_607縮

あとはG級のルコに行きました~
3人ともソロではクリアできるのに、
3人で行くとなぜかクリアできない不具合(笑)
ランスから笛に変えて、
もう1人の団員さんが加わったら安定しましたね~

やっぱり火力でごりごり怯ませて戦う方が安定するのかなぁ?

あとは唐突にキャラバン?に行きましたよ~
ヤマツカミ塔のてっぺんで待つクエ(笑)

待つ時間の潰し方考えずに行ってしまったからとても暇で、
たまにプーギーの落し物で遊べるものとかだと大喜びして
ペイントボールvs笛で野球したりとかして潰しましたね(笑)

mhf_20160925_224944_389縮

団長が体調崩してたからしばらく話してなかったけど、
昨日は久々に話せてよかったなあ~
                         
                                  
        

ばけつ

category - MHF (他 MHシリーズ)
2016/ 09/ 26
                 
mhf_20160925_115222_949縮

こんな装備はじめてみました・・・
プーギー・・・(TωT;)

日曜の昼シクレはドスゲネでしたね~わりとラクに稼げますね( ̄ω ̄)v

mhf_20160925_141734_136縮

たまにゲネポスと見分けつかないくらい小さいドスゲネもいるから
よく剥ぎ間違えました(笑)

あとシクレ中にフレさんのホルクの名前がホルクだったのに気付いて
名前つけてあげましょっーよ(笑)
って話してたら、 ホルク→ばけつ に名前つけてもらえたようで(笑)
ばけつ ちょっとかわいい(笑)

ちなみにうちのホルクはコツメですよ~☆

あとはグァンを何戦か~

mhf_20160925_170637_470縮

mhf_20160925_170638_785縮

グァンといえば恒例の(笑)

かっこいいスクショも撮れてますよ~☆

mhf_20160925_170632_190縮

mhf_20160925_172309_906縮

                         
                                  
        

小さい亀は可愛いね☆

category - MHF (他 MHシリーズ)
2016/ 09/ 26
                 
先週の土日はどっぷりMHF漬けでした(笑)

日曜の朝シクレはチャチャブー20匹、
7:30頃インして30分間だけ団員さんと回しましたが、
作業間はんぱないですね(笑)

mhf_20160925_075239_559縮

あとは有名なブロガーさんが勲中集めにバサル募集してたので、
参加させていただいたり♪
シクレあと朝ご飯を食べて、
お昼頃まで参加させていただいたのですが
イメージ通りの人当りのよい優しい方でした(*´∇`*)

そのあとは復帰されたばかりのフレさんと、「砂塵に舞う小さき紅」行ってみました

最初行ったとき、なかなかオディバがでてこないので
「?」
「???」
ってお互いキョトンとなりましたが、
近づいてみると、か~わいい亀さんがおりました(*´∇`*)

mhf_20160925_132821_551縮

とりあえず部位破壊をおおざっぱに狙ってみましたー
フレさんが尻尾切ってくれたときに、起きた謎現象。

mhf_20160925_132930_027縮

宙に浮いたままの尻尾が(笑)

mhf_20160925_133141_892縮

距離感が掴めず、ここなら安心と思ってる位置でも、
攻撃くらってしまったりして乙もしたけどなんとかクリア。
体力は少ないのかな~?
オディバ素材集めたかったらなかなかいいクエかもしれませんね~

オディバが小さいので
うちのプープーが大きく見えますね☆やったねプープー(笑)
                         
                                  
        

改トラグ・ローク

category - MHF (他 MHシリーズ)
2016/ 09/ 25
                 
改トラグ・ローク作りましたよ~☆
なんとかLv.50まで強化できました♪

mhf_20160924_113339_838縮

かっこいいですね!見た目かなり好みです!(*´∇`*)
見た目はロート・フォマロとかも結構好きです~☆

奏属性だし、他とかぶらないし使える場面かなりありそうですね~!
                         
                                  
        

幻雷始笛【大天太鼓】

category - MHF (他 MHシリーズ)
2016/ 09/ 25
                 
前から動画で観て気になっていた幻雷始笛【大天太鼓】

女性の声が入る音色が面白いのでネタ武器のつもりで背負おうと思ってたけど、
どうも気に入ってしまって専用装備を作ってしまいました(笑)

mhf_20160924_220319_675縮

まぁ旋律が紫・水色・赤だから、水色が青だったらなぁとは思うんですけどね~

スキル:
見切り+5、剛撃+4、狩猟笛技【奏帝】、一閃+3、豪放+3、紅焔の威光+2、激励+2、絶対防御態勢、剣神+2、纏雷、支援
(スカラーで広域化+3発動)

それから
前の団にいた頃の元団員さん(団は解散済)が復帰されたそうで
嬉しくて記念撮影(笑)

mhf_20160924_201303_795縮

mhf_20160924_201206_384.jpg

アピールのフンッって感じの表情がわりと好きです(笑)
                         
                                  
        

かわい・・・く・・・ない・・・?だと・・・

category - MHF (他 MHシリーズ)
2016/ 09/ 24
                 
こんなはずじゃなかった装備

mhf_20160924_191220_747縮

スキル:
槍技【天槍】、剛撃+4、一閃+3、剣神+2、豪放+3、要塞+2、雌伏、巧流、消費特効、紅焔の威光+2、閃転
ナルガ腕で回避性能+2

もうちょっと可愛くまとまるかなぁと思ったシミュ結果だったけど
実際装備してみると
前髪というか髪型がただただ気になる装備でした(笑)

うーん主張が激しすぎるのかなぁ?

髪の毛の色をいじってみたりもしたけどしっくりこなくて、
結局もとにもどしました(;´▽`A``


欲しい素材があったのでアルゴル

mhf_20160924_152330_522縮

なんだかスゴイSSが撮れましたよ?

mhf_20160924_152321_818縮

なんかカッコよくないですか・・・?(//ω//)
                         
                                  
        

昇龍弓

category - MHF (他 MHシリーズ)
2016/ 09/ 24
                 
次はランスの真秘伝か笛の真秘伝つくろっかな~
弓も秘伝欲しいしなぁ、なんて悩みながら
とりあえず秘伝コ(笑)

昇龍弓楽しいよ~~♪

mhf_20160922_173852_519.jpg

mhf_20160922_171933_961縮

mhf_20160922_171614_369縮

mhf_20160922_152220_262縮

mhf_20160922_175430_197縮

あ、調子乗りました、すみませんでした・・・

mhf_20160922_175429_377縮
                         
                                  
        

ポジション

category - MHF (他 MHシリーズ)
2016/ 09/ 17
                 
狂ラヴィいってきました☆

狂ラヴィいくと団員さんがアップで映り込んでくる不思議(笑)
立ち位置ばっちり過ぎて思わずスクショしてしまいました~(笑)
画像は団員さん

縮小mhf_20160917_113207_269

ラヴィの最期のこのシーン好きです~

mhf_20160917_113246_582.jpg

夜空とラヴィ素敵ね~☆

今週末は韋駄天ですね~

いま持ってる武器だとブリエ(一閃+2)か、怒貌始槍(ブチギレ)くらいしか選択肢ないかなぁ?
コーレ(弱特)はすでに装備で弱特ついてるしな~、でも闇はいいよね・・・
炎角槍(吸血)もってないけど作ってみるのもアリかなぁ~って思ってるけど、
生産の時点で発音袋でつまづきました(笑)
ポボルあんま得意じゃない・・・

珠は一匹狼の珠入れようと思って、
持ってなかったからモノブロ剣GX4を3個作っておいたんだけど
今回、三界、痛撃、一閃、一匹狼だと、
一匹狼しかいきなそうだからねぇ・・・

前回はじめて個人韋駄天参加したけど、
やり残した感あるから今回は頑張りたいな~
                         
                                  
    
