2015年08月

        

冒険屋

category - MHF (他 MHシリーズ)
2015/ 08/ 26
                 
先日アイルー広場の拡張で
ついに冒険屋さんがオープン?しました☆

念願の冒険屋ネコさんを、
出発させてみると!

冒険屋ねこさん2

冒険屋ねこさん1

そして管理者ねこさんが着火!(笑)

冒険屋ねこさん3

・・・。

こういうこともあるようです(笑)

どんまいですよ、ねこさん!!
            
            
                                  
        

レンドフルール

category - 乙女ゲーム
2015/ 08/ 21
                 
昨日池袋に
予約していたレンドフルールを
受け取りに行ってきました☆



ステラセットをget!
他の店舗の特典も気になるなあ(´ω`゚)。

昨日の夜はやる時間を確保できなかったので、
朝少しやってみたけど、
とにかくヴィオレットちゃんが可愛くて
それだけでも満足ー!
スチルも声優さんもすごく期待できるので、
シナリオも良かったらいいな!楽しみです(*´▽`*)♡
                         
                                  
        

ドゥレムディラ

category - MHF (他 MHシリーズ)
2015/ 08/ 20
                 
第一区のドゥレム2体目討伐できましたー!

猟団のメンバー4人で行って
私以外の3人は結構倒してるみたいですが、
私は2回目。
凄く嬉しかったけど、
みんな慣れてきたのか
テンションそうでもなかったので、
空気読んで?
クールに振る舞いました(笑)

26回遭遇してるのに、
天廊週間がくるたびに動き忘れてて
記憶力のなさに泣きたいです。

第二区のドゥレムにはまだ遭遇していないので、怖いけど楽しみ。
でも番人は強いドゥレムじゃなくて、
新モンスターだったら嬉しかったなー( ´∀` ;)

第二区仕掛け難しくて、
???ってなるからソロでは行かなそうかなあと思います(;´д`)
                         
                                  
        

欲しいゲーム

category - アニメ・漫画・ゲーム
2015/ 08/ 20
                 
サモンナイト6 2016年発売ですって!?ヽ(´▽`*)ノ歓喜
情報源確かめてないけど、
サモンナイト仲間が喜んでたから
きっとそうなんでしょう☆

あと、
続編制作決定したのが、剣が君。
螢香夜にまたときめける日がー!

Vita移植がBROTHERS CONFLICT
棗!棗!
でもシステム同じままだと何週もやる気は起きないかもです…

あと近々だと、
レンドフルール(vita)
十三支演義(vita)は予約してあります!
十三支演義も大好き!

あやかしごはんおかわりも欲しいですー!

いろいろ待ち遠しいです(*´ω`*)♡
                         
                                  
        

千秋楽

category - ブログ
2015/ 08/ 20
                 
舞台『炎の蜃気楼昭和編 瑠璃燕ブルース』の千秋楽に
行けることになりました☆

友達と重複して取れてしまった方に
お譲りいただけたのです。

今日その方とお会いしたのですが、
話しやすい可愛い感じの方でした(*´ω`*)♡
21歳らしいけど、いい意味で大人っぽい!
趣味が合うのと、
気さくな方だったので、
お話してて楽しかったです!!
ついつい盛り上がってしまい立ち話で長話してしまって、
申し訳なかったかなあ。

仲良くなれそうな方だったので、
また会う約束をして20時頃解散☆

帰りの電車は、
地元の駅の一個手前の駅で緊急停車。
よろけた女性の頭が私の左胸あたりに見事にクリティカルヒットして
一瞬心臓が止まった気がしました(;´д`)
そのあとドッドッドッドッて鼓動が早くなり
汗が吹き出てやばかったです。
そして、ごめんなさいとか
一言あるかなって思ったのですが、
なんとこちらは何も言ってないのに、
逆ギレ風に
「揺れたんだから仕方ないでしょ!!!」と。
絡まれたくなかったので、
「そうですね、かなり揺れましたね」とだけ返したら、
車両移動していきました。うーん。

1本前の電車が人身事故になってしまったようで、
復旧まで1時間ぐらいかかりそうとの放送。
しかし、ホームとずれてるせいかなかなか下ろしてもらえず。

待っていると、
地元の駅までは進んでくれることに。
無事に帰れて不幸中の幸いでした。
なんだかどっと疲れたのでした。
そして少し胸が痛い。
                         
                                  
        

異動

category - ブログ
2015/ 08/ 20
                 
今週から法務チームに配属になりました☆

難しそうなことをしてるチームだなあ、大変そうだなあ、
なんて思ってたらまさかの異動(笑)

覚えることがめちゃくちゃ多そうですが、
上司が少しずつでいいよと言ってくれてるので
無理せずのんびり覚えようかなと。
甘えすぎか。。。

チームの先輩が毎朝時間を割いて
短い時間にはなるのですが、
レクチャーをしてくれるようなので
それを中心に少しずつ覚えていく感じの予定です。
レクチャー抜きで、本読んで勉強してきてなんて言われたら、
難しい言葉の羅列でめげそうでしたが、
これならなんとかついていけるかも?です(*´ω`*)
ありがたいことに忙しい中時間を作って教えてくれてるので、
ちゃんと気持ちを返したいなぁと思い、
勉強頑張るつもりでいます!

総務→人事→法務で異動してきたけど、
いまだに総務の仕事を引き継いでくれる人がいなくて、
財務も人が安定しなくて手伝ってる仕事多いし、
いままで通りの総務・財務の仕事に合わせて、
今後法務の仕事も増えていくと考えると、
頑張らねば、って思うけど、
頑張ってどうにかなるのか、って不安もあり、
ちょっと要相談かもしれません。
                         
                                  
        

メンテ明け

category - MHF (他 MHシリーズ)
2015/ 08/ 20
                 
パローネの結果がでましたー!!

なんと
猟団ランキング102航路1位☆
個人ランキング102航路6位、404航路8位と自分なりに奮闘しました(〃▽〃)

パローネ週間中は
まめにギルド貢献ポイントもらっていたのですが、
それでも尽きてしまって。
思い立ったらすぐ生産&強化、
大型モンスター以外の
素材集めるのに気乗りしないダメ狩人故です。

なんとランキング報酬?として1万8千ポイントぐらい貰いました!

今度こそ大切に使おう…。
ちゃんと採取もするんだ……。
                         
                                  
        

初めての小部屋

category - MHF (他 MHシリーズ)
2015/ 08/ 20
                 
MHFをはじめてから悩みだった、
スキルなにをつけたらいいのかわからない問題。

猟団のみんなに頼りきりで、
スキルシミュもしてもらってて、
私の持ってる防具とかを考慮してくれたり、
役に立つスキルが網羅されてて、
とても助かってますし、
スゴく嬉しい反面、
自分でやってみたい気持ちが
最近生まれてきてウズウズ。

MHFはじめて3ヶ月半。
多くのハンターさんたちがお世話になっているであろう、
小部屋さんのスキルシミュレーターをはじめて開いてみました♪

難しそう!と思いましたが、
とても詳しくて、
使いこなしたらとても助かる&楽しいツールになりそうです(*'▽'*)

団長と団員さんの考えてくれた装備を
大剣の地の型の
最終目標にしてるので、
自分では大剣の嵐の型用装備を
シミュしてみました。

嵐の型はまだ使ってみたことがないのですが、
溜め切りが切り上げだと聞いたので、
団のみんなと遊ぶとき用に
つけたいと思ったのが、いたわり!
あと闘覇が気に入ってるので、
闘覇。
自分のPSだとブチギレ、
豪放も必須なため入れたい。。。
あとは火力あげたい。
あと可愛いといいな、なんて
欲張りプラン(*'▽'*)

むむむ…と唸りながら
格闘すること40分、
やっと何とか形になってきたな
とおもったところで
団のみんなに、
アドバイスを聞いたところ、
なんとスキル枠が一個余ってることが判明(笑)
バランス的に見切り入れた方がいいんじゃない?
とアドバイスいただき、
なぜかいつのまにか
不必要にスキルポイント嵩んでるやつを
見切りに振りはじめたところで
PCが落ちてしまいました……

最近よくあるんです(´ω`゚)。

頭真っ白。。。

思い出しながら、
スキルポイント不必要に振らないよう改善して、
ってやってたらたぶんトータルで1時間ぐらいかかりました(笑)
小部屋さん使わないでシミュするのは
私にはきっと無理ですね。
出来たとしてもきっと5時間以上かかりそう。

便利なツールですし、
更新もまめに行ってくれてるようで、
頭あがらないです。
お借りしましたー!ありがとうございます!とお礼を言いたいです(*´ω`*)
                         
                                  
        

パローネ週間

category - MHF (他 MHシリーズ)
2015/ 08/ 19
                 
今日のメンテまでパローネ週間でしたが、
なんと昨晩の時点では102航路と404航路で個人スコア一桁台にランクイン!
CP高めの素材が剥ぎ取りで出たのと、
採取後、
ジャンゴーネギ(スキルの雑食をつけた状態で)をモグモグしつつ、
倍率を1.5倍でキープして
モンスターの剥ぎ取りをしたらなかなか稼げて美味しいです(*´ω`*)
夜中の間に抜かれてなければいいのですが( ´∀` ;)

そして102航路の猟団ランキングも一桁台!
むしろ1位か2位かってところまで頑張りました。
団員みんなで頑張ったけど、
特に団長が暇さえあればガンガン回してくれたようです(*´ω`*)

メンテ明けのパローネの結果がどきどきです( ´∀` ;)
                         
                                  
        

お墓参り

category - ブログ
2015/ 08/ 19
                 


夏コミは
欲しい本1冊(好きなサークルさんの再録本)だけだったので、
今年は不参加です。
再録本は虎の穴で予約しました。

今年のお盆は
両親と祖父のお墓参りに行きました☆
花小金井にある素敵な洋風のお墓です。
駅からは少し離れてますが、
散歩コースとしても結構気に入ってます。
父と母と散歩するのもわりと久しぶりでした。

お昼ご飯はダイヤのA好きな母のリクエストでまたもやくら寿司でした(笑)