Recent Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

やっと解決ー♪

category - MHF (他 MHシリーズ)
2017/ 04/ 23
                 
2か月か3か月くらい前のメンテあけから
しばらくHGEでプレイできてなかったのですが、
今日PCの設定をいろいろ触ってみてなんとか解決したので久々HGEでのSS!

やっと解決ー!

うれしい♪

なぞの光の線(詳しくないためあいまいw)が入ってしまって
目がチカチカしてしばらくHGEでインしてなかったわけですが・・・

みえないかもだけど・・・ 

PCはスペックも十分らしいし、
なんだったんだろう??

とりあえず解決してよかったですー!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

またブログ更新するぞー♪
            
            
                                  
        

極み駆けるナルガクルガ討伐

category - MHF (他 MHシリーズ)
2017/ 03/ 13
                 
mhf_20170313_205635_412.jpg

いけました♪
もちろん笛枠ですが・・・(笑)
結構好きかもー極みナルガ!動きがシュンシュンってカッコいいし!
動き早いモンスターわりと好きなんです♪(´ω`人)

団員さんと4人で行って、
非不退の笛だし殴りにいかずに回復特化装備を組んで、
回復と旋律を切らさないことに専念しました☆

高難度クエ楽しいな~!

                         
                                  
        

斬将完成♪

category - MHF (他 MHシリーズ)
2017/ 03/ 07
                 
スラアクをはじめてまだ日が浅いのですが、
いつものとりあえず秘伝作っとくか♪と軽い気持ちで秘伝珠つくりはじめて
昨日無事完成~(*>ω<)ノ

mhf_20170306_081127_890.jpg 

スラアク初めて2週間くらい・・・かな?(笑)

最初に作った非秘伝のスラアク装備に闘覇をいれたので、
ゲージ管理や紙集めはわりと苦戦(笑)

秘伝の装備にも闘覇入れてみたんだけど、
ゲージ管理がラクになった分、すごく快適ー(*´∀`人 ♪

mhf_20170307_104412_388.jpg 

mhf_20170307_104435_623.jpg

スキルはいたって普通かも・・・

辿異スキル
耐震強化+1,スキル枠拡張+1

自動発動スキル
回避性能+2,集中+2

発動スキル
剣斧技【斬将】,剛撃+3,一閃+3,弱点特効,纏雷
猛進,剣神+2,豪放+3,紅焔の威光+2,闘覇
閃転,雌伏,要塞+2,

今回は持ってる装飾品のみで構成できたから、
わがままかもしれないけど、
次更新するときは巧撃入れたいです~
あとは辿異スキルが寂しい感じなので、そのあたりも改善したいですね(=∀=;)

とりあえず!
スラアクも楽しい♪(笑)
                         
                                  
        

猛進装備できました~\(o´∀`o)/

category - MHF (他 MHシリーズ)
2017/ 02/ 10
                 
mhf_20170210_200519_570.jpg 

mhf_20170210_200533_787.jpg 

ランス用に猛進装備作りました♪

辿異スキル
耐震強化+1,スキル枠拡張+1,吸血強化

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル
槍技【天槍】,剛撃+4,一閃+3,弱点特効,纏雷,猛進,剣神+2,豪放+3,吸血+1,紅焔の威光+2
閃転,雌伏,要塞+2

なかなかよさげ☆
使いこなせるかは・・・
これから試してみます♪(o´▽`o)
                         
                                  
        

ケオアルボルに備えて・・・

category - MHF (他 MHシリーズ)
2017/ 02/ 05
                 
mhf_20170205_110307_112.jpg

mhf_20170205_110404_017.jpg

歌武器使用で歌を聞いてる状態を想定。
笛装備はこんな感じにしました♪
辿異スキルで支援強化、鼓舞強化+1
スカラーで広域化+3、ナルガで回避性能+2を発動させてます。
剛撃+4、一閃+3、豪放+3、剣神+2、支援、激励+2、紅焔の威光+2、逆鱗、
氷界創生、閃転、纏雷、早食い、属性特効、属性攻撃強化

別バージョンで血気活性、剛撃+3、支援強化ぬきっていうのも考えたけど、
こっちの方が装飾品追加で作るのが少なかったので(笑)

笛の祈歌武器は奏属性の  水色  の音色で、
属性攻撃強化(水色  )と攻撃力UP(大)(  )が両方吹けるので、
PTメンバーによっては笛も選択肢に、と思ってます♪

mhf_20170205_113224_396.jpg

mhf_20170205_113323_127.jpg

ランス装備も同じく歌武器用に。
閃転強化(ついただけw)、吸血強化
ナルガで回避性能+2
剛撃+5、一閃+3、弱点特効、属性特効、属性攻撃強化、閃転、纏雷、雌伏、要塞+2、
紅焔の威光+2、豪放+3、吸血+1、剣神+2

ランスの祈歌武器も奏属性。
あんまり調べてないけど奏属性有効だといいなぁと思って組んだ装備です(笑)

とりあえず準備完了♪
あとは配信を待つばかり~楽しみです☆
倒せるといいなぁ・・・!
                         
                                  
        

外装は考え中です(笑)

category - MHF (他 MHシリーズ)
2017/ 01/ 19
                 
mhf_20170119_151522_872.jpg 

ランス装備を更新しました☆

((辿異スキル))
スキル枠拡張+2,閃転強化,吸血強化
((自動発動スキル))
回避性能+2
((発動スキル))
槍技【天槍】,剛撃+4,一閃+3,弱点特効,纏雷
剣神+2,豪放+3,吸血+1,紅焔の威光+2,消費特効
閃転,雌伏,要塞+2

吸血をいれたくて組んだ装備ですが、
スキル枠拡張と閃転強化
あと辿異武器の劇物強化が無駄になってしまっているので・・・
もうちょっと考えないとかなぁ

前の装備の方が強いのかも?

カフなしで組みたい!という
自分なりの希望はクリアしたのでよしとしますかね~

外装・・・レウス腰を活かしてなんとかしたいけど、
思いつかないのでちょい保留~!!


mhf_20170119_165153_434.jpg 

レウス胴より、ルース胴の方がいいかなぁ・・・?とちょっと変えてみました☆
ザザミ胴を活かしていっそピンク装備・・・?とも思いましたが、
ルースの胴は揺れるので(笑)

カッコイイ見た目の辿異ランス欲しいですー!
エスピ一本じゃ寂しいよー!
                         
                                  
        

笛装備更新♪

category - MHF (他 MHシリーズ)
2017/ 01/ 16
                 
ちょっといつもと違ったかんじの笛装備をつくってみました♪

最近辿異笛を背負ってることが多いのですが、
辿異エスピ笛の音色を変換してわりとよく使う紫青赤旋律で使えば
なかなか使えるのではないかなぁと思います☆
辿異ヒプノ笛の音色を変換して紫黄青旋律も魅力的です!
攻撃大、スタミナ減少無効大などはもちろん、切れ味消費軽減や耐性アップなど吹けるので
かなりよいですね~!

mhf_20170116_194258_387.jpg 

mhf_20170116_194359_015.jpg

ここに祭り珠を1個追加すると+逆鱗が発動ですね~
死亡枠をとりたくない笛にとっては、逆鱗あるとよりいいかもしれないと思い、
次回祭りの際に追加しようかなと思ってます。

((辿異スキル))
劇物強化(ヒプノック笛orエスピ笛)、スキル枠拡張+2
((自動発動スキル))
広域化+3、回避性能+2、状態異常攻撃強化
((発動スキル))
狩猟笛技【奏帝】、剛撃+3、一閃+3、激励+2、支援、剣神+2、
豪放+3、紅焔の威光+2、閃転、纏雷、劇物取扱皆伝、状態異常追撃、早食い、
(+逆鱗の予定)

旋律吹いてる間などは攻撃参加できないけど、
音響のために殴りにいってる間に毒状態にして貢献できたらいいな~という装備です(笑)
需要は・・・ないかも!(〃ノωノ)
ただの自己満足更新です♪
                         
                                  
        

辿異ドドブランゴ

category - MHF (他 MHシリーズ)
2017/ 01/ 12
                 
今週から配信の辿異ドドブランゴですが、
☆1が昨日の歌玉のボーナスターゲットだったので、
結構連戦しました♪

辿異ドドブランゴ

ボーナスおいしかったなぁ♪
おかげでブランゴZ防具一式生産できたので
レイレスGとリアルオGの1部位分の生産券確保できました♪
あと歌玉を昨日ボーナスで3万近く稼げたので
あとはのんびりやればいいかなぁ~(*´▽`*)v
                         
                                  
        

フレさんのお手伝い・・・できてない?(笑)

category - MHF (他 MHシリーズ)
2017/ 01/ 11
                 
先日仲良くなったはじめたばかりのフレさんですが、
うちの団に移動することを決めたようで現在所属している猟団を抜けたそうです。
本当は団長さんに除名してもらうことができれば
ペナルティも短く済むんですが、
イン率高くないイン放置してる方らしく連絡とるのが難しいとのことで
仕方ないんでしょうが・・・
あまり他の猟団のことを悪くいうのもアレですけど、
新人さんにやさしくない猟団も確かにある、ということですね・・・

わたしはMHFなんだかんだで気に入っているから、
はじめたばかりの人が他のプレイヤーさんと交流できなくて
辞めてしまったりするのは勿体ないと思っています。
ソロで楽しい部分も確かにあるけど、
所属している団で活動したり、
フレさんと交流したり、
オンラインゲームならではの楽しさを知らずに
「MHF楽しくなかった」と思って欲しくないなって。

とりあえずしばらくは入団できないけど
体験入団期間みたいな感じで団員さんと遊んでもらってるけど、
うちの団を気に入ってくれるといいなぁ(*ノω`*)

そしてフレさんの装備がキャロル一式だったので、
シミュが早くて上手な団員さんにお願いして
簡単に作れそうな装備をシミュってもらいました♪
配信がなく作れない装飾品が入っていたので
少し改良させてもらって、
トリドのGX珠1個のみ作成しないとですが、
他はG級・〇〇珠のみの構成で組めたのでかなりラクかなと。

お手伝いでグァンにいったとき、事件が起きてしまいました。
グァンがあいつらを呼んでしまったのです・・・
そう、あのエギュラスを・・・
説明しとけばよかった!と思いつつ、
説明をしようとしたところ逃げ遅れ
フレさんと一緒に場外に出荷されるという・・・
恥ずかし(笑)(*ノωノ)

ブログのネタにスクショは忘れないところは褒めてください(笑)

mhf_20170110_232006_613.jpg 

mhf_20170110_232007_380.jpg

あれ?わたし足引っ張てる?頼りない先輩でごめんなさい///
                         
                                  
        

イメチェンしたいような・・・したくないような///

category - MHF (他 MHシリーズ)
2017/ 01/ 10
                 
いまのFACE(29)も気に入ってはいるんだけれど、
FACE(35)も美人さん顔で好き・・・(〃ノωノ)

mhf_20170107_193256_113.jpg

mhf_20170107_193311_609.jpg

ん~~~~、どっちも可愛い(〃ノωノ)
最近毎日のように美容院でたりはいったりしてる変質者は自分です(笑)

そういえばおとといMHF始めたばかりの方と知り合って、
お話を聞いてるうちに
うちの団って交流多いしみんな親切だし、
良い猟団なんだなぁと改めて思いましたよ~☆(照)

その方の装備シミュを団員さんに手伝ってもらいながら
難易度低めに組んだので、
しばらくはお手伝いしようかなと思っておりますー!
がんばる!
                         
                                  
    
